更年期の薄毛にプラセンタが良いって本当?

40代を過ぎると女性は…
自律神経の乱れやホルモンのバランスの乱れが原因で、
抜け毛や薄毛に悩む女性が増えます。



特に女性は30歳前後に出産や育児を経験する人が多く、
肉体的にも精神的にも疲労がピークに達することもあり、
頭皮の血行が悪くなったり、髪に栄養が届きにくくなってしまうのです。


そのような女性たちの更年期の抜け毛や薄毛にプラセンタが効果的とされています。


更年期にはぜひプラセンタを

プラセンタにはホルモンのバランスの効果を高める効果や、
自律神経のバランスを整える効果が期待されています。


女性は閉経が近くなり、女性ホルモンのバランスが崩れることにより、
更年期障害が生じますが、更年期障害の症状の一つに、
自律神経のバランスの乱れからくる心身の色々な不調があります。


プラセンタは、更年期障害の要因となる、
ホルモンのバランスの変化を調整し、自律神経のバランスも整えるため、
更年期障害の症状を抑えるためにプラセンタを服用する人も多いです。


更年期障害の人たちが症状を抑えるために、
プラセンタサプリを服用していたところ、思いがけない効果が発見されました。


白髪が黒くなった、髪の毛の量が増えたなどという口コミが増えてきたのです。


ホルモンのバランスの乱れや、自律神経のバランスの乱れからくる更年期の薄毛は、
プラセンタを服用することで効果が期待できます。


プラセンタの薄毛や抜け毛へのメカニズム

更年期に薄毛や抜け毛の原因となるのは、
加齢と、女性ホルモンの一つであるエストロゲンの減少です。


エストロゲンには髪の毛を育てる働きもあるため、
減少することによって、髪の毛も薄くなってしまうのです。


プラセンタを飲むことによって、ホルモンのバランスが整えられ、
エストロゲンが増えることによって、抜け毛や薄毛を予防します。


また、ストレスなどによって、自律神経のバランスが崩れ、
血流を悪化させたリ、睡眠不足などによって頭皮の状態が悪化し、
健康な髪の毛が生えにくくなってしまいます。


プラセンタには、この自律神経のバランスを整える働きがあります。


交換神経と副交感神経がバランスよく働くことによって、
体が適度に休息状態になり、活動中に緊張していた体をゆるめます。


その為、血流が良くなり毛母細胞までしっかり血液が届くことによって、
髪の毛の成長を促進させる効果があります。


またプラセンタには抗酸化作用もあることから、
悪玉活性酸素を除去する働きもあります。


この働きにより、皮脂によって毛母細胞が傷つけられるのを防ぐことから、
抜け毛や薄毛を防ぐだけでなく、発毛を促進させる効果も期待できます。


更年期の薄毛を改善させるためのプラセンタの摂取方法

更年期の薄毛に悩んでいる人は、
まずは薄毛や抜け毛を診察してくれる皮膚科を受診してみましょう。


更年期の薄毛に一番効果があるのはプラセンタの注射ですが、
プラセンタの注射は医療機関でなければ打つことができません。


注射は効果がありますが、
定期的に打たなければならないため、痛みのストレスが伴います。


また、クリニックによっては予約制になっているところもあり、
仕事をしているとなかなか通いにくいデメリットもあります。


その点、サプリメントは移管や場所に関係なく手軽に摂取できるのが魅力です。


しかしヒトプラセンタでないことや、
サプリに含まれているプラセンタの純度によっては、
効果が表れるまでに時間がかかる場合があります。
最低でも3カ月は続けて飲んでみてください。


更年期の薄毛や抜け毛予防に用いるプラセンタサプリの選び方

更年期はただでさえ心身が非常にデリケートになっている時期です。
その為服用するサプリにも添加物などが含まれていないものを選びます。


頭皮に直接つけるものであればなおさら、
敏感肌でもつけることができるものを選びましょう。


またサプリなどを購入する際には信頼できるメーカーから購入し、
アフターケアやアフターサービスをしっかり受けられるところがおすすめです。


中には効果が出なければ全額返金保証制度が付いているところもあります。


使っていたいけれど自分に合うかどうか不安という人は、
お試しコースや全額返金保証制度があれば安心ですね。


サプリメントの効果は3カ月ほど飲んでみないとわからないため、
できれば、全額返金保障制度の期間は長いほうが安心です。


更年期はホルモンのバランスが乱れ、自律神経のバランスも乱れることが原因で、
髪の毛が抜けたり薄毛になることもあります。


このような更年期の抜け毛や薄毛の悩みには、
注射や育毛剤、サプリメントなどでしっかりプラセンタを取り入れてください。


また、体質が変わり、体臭が増加するため、匂いもその際に出る事もあります。その場合は、デオドラントのおすすめのランキングを参考にして体臭の対策を行いましょう。